再始動と。

前回書いたことを全く忘れたまま約1か月を過ごすというとんでもなく無駄なことをしてしまっていたことに今気づきました。

もったいねえ。

ようやく再始動です。というか始動するための準備がようやくできつつある、、、

 

 

その舞台となるのがある地域なわけですが、、

もう、めちゃくちゃにかっこいい大人がたくさんいて、心揺さぶられた。感動。

私の周りにはいない(と勝手に思っている。いたらごめんなさい)ような人たちがいる。というかそんな人ばかり。

真剣で、思いやりがあって、でも人間臭くて。

働いてるとか人のために行動するとかじゃなく、

ただ今をちゃんと生きてる人たち。

そんな人ってなかなかいないと思うのです。

 

 

ここから先は私の偏見かもしれないけど

大多数の人ってそれなりに否定的なんじゃないかと思ってる。

ほとんどのことを諦めていて、行動に移さない。

もちろん私もその一人だからこそより一層そう思うわけですが。

もはや諦めていることにすら気づいていないのではないかな、、、

「諦めてなんかない!ちゃんと自分で選択した道だ!」

と思っている、自信を持ってそう言える人にはそんな風に決めつけてごめんなさいやしそれはそれでいい。むしろそう思えることが羨ましい。

 

でも。

正直どうなん?って思っちゃう自分がいるから。

少なくとも昨日出会った大人たちは諦めていなかったから。

 

諦めずに将来のことを真剣に話す人たちがとんでもなくかっこよく見えました。

そんな大人が、地方には、いるところにはいます。

 

そんな覚え書きでした。

 

 

 

私もそんな大人になりたい。