迷走

初対面の方に、小一時間話した後に言われた言葉。

 

 

「たぶんだけど、

あなたは真面目で与えられたことはちゃんとやってきただろうし、

学歴としても結果は残している。

一見、自信があってパワフルな女の子に見える。

そう振る舞っている場所もあるだろうし、周りから評価もされてると思う。

でも今は就活がうまくいかなくて自分に自信を持てなくなってるよね。」

 

 

今自分に自信を持てていないのは就活のせいだけじゃない。

むしろ就活がうまくいくイメージなんて全く持てていなかった。

 

トラウマとでも言うのだろうか。

きっと私はそこからまだ抜け出せていない。

 

 

ありのままの自分を受け入れることができないうちは無理なのかもしれない。

さてどうしよう。