大学院生のひとりごと。

就活、研究、自分の将来。

最近それらすべての行く先が重なりだしている気がしていて。

リアルで友達と繋がっているSNS以外で自分の思いを書き留める場所をつくりたくてここに行きつきました。

どうすれば自分は、家族は、友達は、親戚は、人は、幸せに生きれるのかなあ。

わたしの進む先は幸せなのかなあ。

そもそも幸せって何なのかなあ。

なんてことを考えながら日々を送っています。

 

 

正当なレールに乗るだけの人生で幸せになれるのか、

甚だ疑問を感じるひねくれ者でありながら、

何か希望を持てる場所はあるんじゃないか。

そんな場所をつくれるならばつくりたいなあ。

と大きな野望だけは持っていて。

自分が現実的なのか夢見がちなのか

普通なのか異端なのか

そんなことすらも分かっていないような(エセ)理系女子大学院生です。